【2022】フロンティアのおすすめゲーミングP【正月セール】

ゲーム・パソコン




あけましておめでとうございます。

2021年は、コロナの流行でゲーミングPCの需要が増えていますが、半導体不足などからパソコンの価格も値上げ傾向にありました。

特にゲーミングPCは高いものなので、可能な限り安く購入したいものですよね。このページでは、PC初心者からゲーマーまで幅広く需要があるBTOのゲーミングPCを紹介します。

なんとなく20万近くするんでしょって思われている方も多いですが、セールを利用すれば高スペックのPCでも10~15万くらいで買えちゃいます。ぜひ、正月セールを利用しましょう!!

【2022】台数限定の正月セールがとにかく安い【赤字覚悟?】

フロンティアの正月セールは、ただ在庫を処分で値下げしているだけでなく、アウトレットやハイスペックPC,ゲーミングデバイスセット、コスパ重視PCなど取り扱いの幅が広いです。

何より、台数限定販売という事から分かるように他社と比べてお得癌満載の価格設定になっています。

フロンティアは歴史ある日本のBTOPCショップで、保証期間延長やパーツのカスタマイズも可能なので日本の大手BTOPCショップと言って過言はないでしょう。

【2022年】フロンティアの初売り福袋の内容

「2022年福袋」は1/1(土)~1/3(月)までの期間です。

正午に3商品ずつ販売されます。

フロンティアは年末セールも台数限定でお得なセールが開催されていました。売り切れやすい商品もありましたが、台数追加されるパターンもありました。正月セールも人気がありますが、再販されることがあるかもしれないので情報をいち早くキャッチしましょう。

上の3点は、1/1正午開始の3商品です。ゲーミングデバイスって、有名メーカーで揃えるとなると軽く1万以上ふっとびます。ワイヤレスとなると、単体でも1~2万台のもの多く見られますよね。ゲーミングモデルのデバイスセットがこの値段は、かなりお得だと言えます。既にデバイスあるけど、使ったことないメーカーだし追加で買っちゃてもいいかなと思える値段ですね。

続いて30台限定のPCは、かなり高性能のPCとなっています。安いのはもちろんですが、ハードゲーマーで新作のゲームを高画質でやりたい、高画質でゲーム配信や動画編集をしたい、長~くゲーミングPCを使い続けたいという人におすすめのスペックになっています。

上の3点は、1/2正午販売の3商品です。1/2も1/1に続いてマウス・ヘッドセット・マウスパッドといったデバイスセットがお得にセールされています。この日の目玉はRTX3060Tiのコスパ抜群のPCでしょう。RTX3060というだけでも、十分すぎるスペックですが更に高性能なTiです。去年流行ったAPEXやバトルフィールド、EFTなんかも画質を上げてプレイすることはもちろん、実況配信も全然できちゃいます。こういうセールって、SSDが500Gで物足りなさを感じっちゃたりしそうなもんですが、ちゃんと1Tを積んでいるあたりが、コスパ重視としてはかなりありがたい構成ですよね。

RTX3090にメモリ32G、十分なSSD・HDD容量、Ryzen9を積んでいる超構成のPCについては、正直私からしたらハイスペックすぎて未知の世界です。

続いて1/3正午販売の3点です。まずは、青軸のメカニカルキーボードですが、驚きの価格ですね。アウトレットということですが、メルカリで使い古された旧モデルの箱無しキーボードでも、この値段ではなかなか買えないでしょう(笑)キーボードはゲーマーにとってはキャラクターを動かす体みたいなものですし、好みが別れやすい部類ではありますが、メカニカルキーボードが欲しい、安くゲーミングキーボードが欲しい、青軸を使ってみたい方にはお買い得です。

そして今回の目玉は、Corei5・GTX1660SUPER搭載のコスパ抜群モデルです。1/2のモデルよりグラフィックボードやSSD容量が落としてありますが、4万円もお安くなっています。正直、SSDに関しては別途自分で増設もできますし、外付けSSDもあるので500Gあれば十分と言う人も多いはず。私は3年前に上記モデルより低スコアのCPUとGTX1660を積んだPCを14万円で購入したことがありましたが、ぶっちゃけAPEX録画しながらプレイしたり、綺麗と思える画質でタルコフやバトルフィールドVなんかもプレイしていた身分なので、GTX1660SUPER積んだPCが10万で買えるというのに驚きです。更に高性能なRTX3060あたりと比較する人が多い印象ですが、正直ライトゲーマーならコスパ優先してGTX1660SUPERで我慢して、ヘッドフォンやマウスにお金掛けたいとこですね。お財布と用途と相談してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました